てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



学園祭へのご来場ありがとうございました
s-_DSC3271.jpg
幾徳祭にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!



s-_DSC3262.jpg
今年も多くの方にご来場いただきました。中にはリピーターの方もいらっしゃり、本当に嬉しく思いました。
展示の目玉である巨大レイアウトは去年製作したものを引き続き使用しました。やはり目を引く展示で、お客さんからも好評でした。
ちなみに来年は、新作レイアウトをお披露目する予定です。新幹線がテーマらしいですが、どのようなものになるかご期待ください。


s-_DSC3267.jpg
巨大レイアウトではNゲージの体験運転も行い、お子様はもちろんのこと大人の方にも好評でした。


s-_DSC3269.jpg
巨大レイアウトを作れなかった代わりに、今年は小型レイアウトを2つ製作しました。ひとつめがオープンキャンパス用のレイアウトで、普段はオープンキャンパスのみで使用されますが、新作ということで特別に展示しました。
小ネタを多数仕込んであるレイアウトで、わかる人にはわかるレイアウトでした。


s-_DSC3263.jpg
もうひとつ製作したのが長沼レイアウトです。静岡鉄道をイメージして作ってあり、外部イベントなどで使用しています。


s-_DSC3264.jpg
機関誌「テールライト」で執筆した各部員の個人研究の際に製作した型や大まかな研究内容を展示しました。
テールライトの方もおかげ様で大半が配布できたようで、うれしい限りです。


s-_DSC3278.jpg
去年に引き続き、部員が撮影した渾身の一枚を集めた写真コンテストを開催しました。
エントリー作品と投票結果は次号の月刊テールライトにて発表いたします。

隣の教室で行われた青函連絡船講演会については別の記事をご覧ください。


さて、来月の12月中旬には学術研究発表会があります。これに鉄道研究部も参加しますので、学園祭にお越しいただけなかった方はこちらの方にお越しください。

日時、場所は後日お知らせいたします。

これからも鉄道研究部をよろしくお願いいたします!

この記事に対するコメント
お疲れさまでした!!
2日目に顔を出させていただきました89生OBの大ちゃんです。
毎年息子共々お世話になってます。

盛況だったようで、なによりです。
一応自分のブログにも簡単なレポをアップしてますのでよろしければご覧ください。

あと来年に向けたテーマ作品は「藤沢駅」となりましたので、現役・OB問わず多くの方のご参加をお待ちしてます!!
【2012/11/14 19:16】 URL | 大ちゃん #oKzxZbq2 [ 編集]

来てくださりありがとうございました。
コメント返信が遅くなってしまいました。

ブログへのアップありがとうございます。

楽しんでいただけたのであれば幸いです。

今年の東急の車両についてはそこそこ参加者がいたので来年も部員で参加する人があると思います。
またよろしくお願いします。
【2012/11/26 16:55】 URL | 蒼風 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1292-079f8221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)