てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




春はあけぼの、秋もあけぼの(京王厨)
思い立ったら吉日って言うノリであけぼの撮りに行ってきました。

場所は時間の都合上今回も東十条駅の脇から撮影。

やはり数人はいました。いわゆる朝練ってやつですねwww

三脚をセットしてピントを合わせて待ちました。着いて20分くらいで来ました。

006_20120905220158.jpg
前回よりは超絶よくなったと思います。

ちなみに前回

008(2)_01.jpg

晴れてるか、曇ってるかの違い程度かな?www

一応レンズも違うのでそれなりに解像度が・・・(云々

前回はこれで移動しましたが、今回はここで北斗星まで粘ってみることに・・・

029.jpg
ここらではよく見る光景ですねwww

そうそう、9月からE233系が高崎線導入って聞いてたのでwktkしながら待っていたら・・・・
013_02.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ちなみに・・・
016.jpg
古参もキターーーーーー!!!!!!

てな感じで2~3時間ほど時間をつぶし(←おい!!)
たまに
040_02.jpg
こんなん来たり・・・・
ちなみにこれって新宿行なんすかねぇ?グリーン車以外(←ここ重要)かなり乗っていました。

そして日もいい感じに順光になったところで
044_01.jpg
カシオペア

一度は乗ってみたいものです・・・・

この後、10分後に北斗星が来るのですが・・・・
045.jpg
な・ん・か・き・た!!!!!

これを見るとGしか思い浮かば(ry

そして・・・
048.jpg
普通に来ました。まあこれも北海道新幹線開業後にはどうなるかわからないので・・・・

下手したらあけぼのと一緒にあぼーんされたり・・・・・・

これも大事な記録ですね。

さてさてこの後無性に常磐線を撮りたくなったので南柏に行きました。

054_01.jpg
そういやこいつ初代NEXとかと同世代なんだよなぁ・・・・
音とかパンタとか古臭さは隠せませんが、デザインは最高ですね!!!!

059_20120905220321.jpg
っと言っても俺はこっち派wwwでもなんか正当な後継車みたいなデザインな気がします。

貨物待ってたら緩行線にやられてショボーンとなりながら途中馬橋で降りてみたり、松戸付近でEF81-133と並走したりしてAKBに・・・

研究用の資材と、鉄コレ動力・CFカードを買って京王線で帰宅。

京王線は朝からなんかやらかしてたらしく、所定10両の快速が8両で来てました。無論、若葉台で車交されて10連になりましたが・・・・
8連快速はなんか定期で1本だけ復活したらしいんですよねー・・・・

まあ8連で賄えると言えばそれでおしまいなんですけど・・・・・

さて、5000系仕上げないと。    ノシ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1274-fc31dfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


