てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




七夕ですから(京王厨)
おはこんばんちは。
どうやら今年は「おりひめ」と「ひこぼし」の出会いは見ることは出来なさそうです・・・・

さてさて、そんな私は懲りずに京王を撮りに行ってきましたwww


7月7日ということで、もちろん狙うは「7777」!!
運用とか、調べずにとりあえず代田橋へ・・・・
006_01.jpg
※トリミング済み
対抗路線の中央線の豊田~八王子間をほうふつとさせるS字カーブです。
400mmあればことは足りると思います。

ちなみに今回の機材は Nikon D200+Tamron 70-200 F2.8です。
大金はたいて買ってしまいました。

さてさて、時折小雨のパラつく中代田橋で待っては見たものの一向に目標が来る気配がないので、昼食を食べに明大前へ移動し「松屋」で牛丼をたべ元気をつけたところでとりあえず高幡不動へ・・・

着いて「さて、奴はどこかな・・・・」っと車庫のほうを見てみると、向かいのホームにやつをハケン!!!

幕を回していたのですが、種別が各停になっていたので新宿いきと判断して折り返すことに・・・・
っと思ったのですが、チャージをしないといけないのでチャージをしていたらやつはいってしましました・・・orz
仕方なく後続の準特急で調布まで行き快速に乗り継ぎ、下高井戸へ。
雲行きがだいぶ怪しくなってきたので、代田橋はあきらめて屋根のある下高井戸で撮影することに。
011_01_01.jpg
練習電1
012_01_01.jpg
練習電2

どうやら通過列車のハイビーム率が高いのですが、いいレンズに買えたのでゴーストが気にならなくなってます。その他、フリンジ等の色収差も気にならないくらい(というより見当たらない)抑えられているので買ってよかったと実感しています。
さてそろそろ、折り返してくる頃かと・・・・
021_01_01.jpg
暗っ!!!

まあぼちぼちといったとこでしょうか・・・・

この後雨もひどくなってきたので、帰宅!!

帰りに橋本駅で方向幕スポーツタオルを買って帰りました。wwww
快速 多摩センターって誰得(ry

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1261-475c398d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


