てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




1/150スケール大福くんを作ってみた(しまむー)

大福くんとは「日常」に出てくるマスコットキャラです。急に思いついたので作ってみました。
もう一回り大きくても良かったかもしれないです。

◆用意するもの◆
・トミーテック「ザ・人間シリーズ」(お好きなものを1体)
・紙粘土
・接着剤
・ピンセット(あると便利)
・ユーモア(大福くんを作る原動力)
・日常宙を敬う心(無くても大丈夫)


◆作り方◆
1.紙粘土を適当な大きさにちぎる。
2.大福のような形状にする。
3.大福に頭を差し込むための穴を開ける。
4.大福に人形の頭を差し込んでみる。
5.問題があれば微調整。よければ接着剤で固定。
6.紙粘土が乾いたら完成。

乾燥させる時間を除けばものの5分で完成します。とても簡単なのでぜひお試しあれ。
量産しようかと一瞬思いましたが、不気味なだけなのでやめました。一体いれば十分です。
大福くんは現在製作中のオープンキャンパス用レイアウトのどこかに配置予定です。探してみてね!


この記事に対するコメント

作ろうと思ってたのに先を越された
【2012/07/03 18:53】 URL | ペン太 #- [ 編集]


目の前に使いかけの紙粘土があったのでつい・・・。
でしたら踊っている大福くんを作ってください!
【2012/07/08 00:05】 URL | しまむー #iyH/S1bw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1260-b13c733e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


