てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




プチ撮影会に行ってきました(京王厨)
17日に買い出しついでにKAI・しまむ~・日常宙さん達と裏高尾に行ってきました。050_01.jpg

自分はその前に東十条(通称ヒガジュウ)にあけぼの号を撮りに行ってきました。
最寄駅から横浜線の始発に乗り、東神奈川を経て向かいました。途中東神奈川まではあいにくの雨でしたが、東十条についたころには雨は止んでいました。
快晴とはいかなかったのでISO感度とRAWで撮影することで対応しました。
着いて10分くらいすると
006(3)_01.jpg
団臨でした。ゆっくりと走って行ったので車内をのぞくと、中の乗客はぐったりしていました。(笑)某ながらみたいでした。
さてさて、やっと本番!!
008(2)_01.jpg
まさかの双頭連結器装備車でした。下調べもなしに行ったのでラッキーでした。
次のカシオペア・北斗星までは時間があったので、日暮里~鶯谷間に移動。
026_20120617203952.jpg
そういや、これも転属の対象になる時代になってしまったんですね・・・
と思えば傍らでは・・・
032.jpg
今や文句なしの常磐線のエースです!!
何よりこの前面に、いかついスカート!!いつみてもかっこいい!!
とうっとりしてると、湘南色のあいつが目の前を通過していきましたwww
そして、まずはカシオペア
040_01.jpg
ちょっと左端に架線柱が入ったのでトリミング
まあまあといったところでした。しかし汚れがひどい
042_01.jpg
こちらはノートリミング。きれいに型にはまりました。こちらも汚れが(ry

この後、新宿→町田と移動し3人と合流
初めはDrを狙う予定でしたが、時間に間に合わず断念・・・
一旦荷物を部室に置き裏高尾へ・・・
ここからは、来月の写真課ページに温存するために1枚のみとさせていただきます・・・
067_01.jpg
89レ EH200-20+コキ50000×?
実は改正後初の撮影だったりします。改正前まではEF64-1000の重連で運転されていましたがとうとうEH200に置き換えられました・・・・
この日は空コキが目立ちましたが、力強く引っ張っていく姿は変わらずかっこよかったです。

そんな1日でした。いやぁ~疲れた~
それではこれからも写真課ページをよろしくお願いします。
ノシ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1255-3db4e708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


