てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影会ダイジェスト(しまむー)
s-s-DSC09278.jpg

5月27日、毎年恒例の撮影会を行いました。


s-s-DSC09277.jpg
部員間の親睦を深めるために毎年行われる撮影会。今年は京急を使って三浦半島をめぐりました。
各部員の詳しい行動は次々号のテールライトに掲載予定ですが、ここではダイジェスト版をお伝えします。


s-s-DSC09281.jpg
横浜駅に集合した部員たちは、新逗子行きの電車に乗車。金沢八景でいくつかのグループになってそれぞれ行きたいところへと向かいました。
たいていの人たちはこの日行われていた京急の久里浜工場の公開イベントへ向かいましたが、私たちのグループは新逗子に寄り道しながら浦賀駅へ。浦賀駅からはバスに乗って近くの神社を訪れました。


s-s-DSC09284.jpg
やってきたのは「西叶神社」。ただおみくじを引きたかっただけなのでどんな神社なのかはよくわからずに来ました。「東叶神社」もあるようです。


s-s-DSC09290.jpg
今度の夏合宿の運試しをするために、夏合宿の企画立案者である京王厨がおみくじにチャレンジ。
結果は末吉。とりあえず去年みたいに台風の被害を受けることはないんだと思います。


s-s-DSC09317.jpg
おみくじを引いた後は三崎口駅へ。終着駅ですが、この先も線路が続くような配線で不自然です。どうやらこの先も線路の伸ばす予定だったらしいです。


s-s-DSC09345.jpg
三崎口駅からバスに乗り換えて三崎港へ。漁港町らしい雰囲気が漂います。


s-s-DSC09367.jpg
三崎と言ったらまぐろが有名。ということでまぐろ丼をお昼に食べました。おいしかったです。


s-s-DSC09383.jpg
三崎口~三浦海岸で京急の電車を撮影。


s-s-DSC09416.jpg
次に京急の久里浜工場公開イベントへ。午前に行くと人がいて混んでるだろうから午後に行きましたが、閉場寸前だったのであまり楽しめず・・・。


s-s-DSC09444.jpg
最後に横須賀にある戦艦「三笠」を見学しました。主砲の大迫力さに驚かされます。

と、こんな感じでした。単に電車を撮って乗るだけでなくて、社寺をめぐったり名物を食べたり戦艦を見学したりいろいろなところを巡れて楽しかったです。

これの詳しい内容や他のグループの行動はテールライトにて掲載予定です。お楽しみに!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1250-f8e9a705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)