てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




くりでんの思い出(特急修羅場)
DSC_0079.jpg
KD10形気動車 鶯沢工業高校前~細倉マインパーク前にて


鉄コレ15弾ラインナップに名鉄キハ20形があるということで

只今、くりはら田園鉄道(くりでん)がマイブームであります。

前身の栗原電鉄時代の車輛も集めて、

小レイアウトも作って…なんていうのは妄想の域を出ない訳ですが、、


コイツ↓

DSC_0041.jpg
ED20 細倉マインパーク前駅にて


アルナインのキットからソレっぽ~い機関車が出ていて気になっております。

コレを買うなら自作でもいいかなー
でも自作なんてどうせ完成しないだろうしなー
でもコレ買ったら負けな気がするなー
でも結構安いしなー。。


なんてことを考えてながら当時のことを思い出しておりました。

地方私鉄(くりでんは第3セクター)は一度行ってみるとハマったりするもので、

当時住んでいた盛岡から高い電車賃を払って何度か通い、

駅のレンタサイクルで沿線を駆けずり回って撮影してました。

DSC_0119.jpg


寒い中、撮影を終えて駅に入るとあったかいストーブがあり、

列車が来るまでの間、そのストーブにしがみついたりしておりました。


DSC_0988.jpg

DSC_0979.jpg

DSC_0989.jpg


当時を思い出しながらグーグルマップで現在の様子を覗いてみると。。



より大きな地図で 栗駒駅跡 を表示


時の流れとは残酷です。

更地にもほどがあります。

悲しくなり、パソコンを閉じたのでした。




ちなみに若柳駅に現在も残る木造車庫↓

DSC_0426_20111122020934.jpg


その後↓


より大きな地図で 若柳駅木造車庫 を表示

震災の影響か歪みが凄いことになってます。



さて、12月より東北の高速が無料になるようです。

気になるのはやはり十和田観光電鉄。

混雑だとか葬式だとかいろんなしがらみはありますが、

一度行っておくべきかなと思いました。

形あるうちに。。

DSC_0106.jpg






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1191-bd0ca11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


