てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ELSLお座敷ゆとり号(ミヅチ)
タイトル通り、18きっぷを使ってロケ行ってきました!
1人で…。。。

今年の「ELSLお座敷ゆとり号」はロクイチことEF58-61牽引!!
各撮影ポイントでは数多くのカメラマンがいました。
自分は宮原付近のカーブで撮影♪
その後、後続の普電で追いかけたが、熊谷~籠原間で公衆立ち入りで15分遅れ。。高崎での撮影はできず、次の水上行きで上牧まで先回り!
この上牧~後閑間で上下のD51+ゆとり6Bを撮影しました♪
上越線上牧~後閑 下り

画は下り撮影場所です。

もちろんD51も大勢のカメラマンが集結。
D51-498は今春の運用が終わると全検。さらには「ゆとり」6Bも廃車間近ということでベテランの方も大勢。しかもこの日は、485系カーペットのNO.DO.KAも来ました!

帰りは新前橋~小山へ出て、快速フェアーウェイに乗車し新宿へ。
快速フェアーウェイ 新宿


快速フェアーウェイとSあずさ


26日は上沼垂の485系でした!
指定席はMえちごだと女性専用車になる6号車でした…。

先日、ムーミンことEF55-1が秋葉原にある交通博物館に配給がありました。橋から撮影可能です。

秋田車583系は、次の「わくドリ」が最後のようです。全検に入るらしいのですが……悪ければ廃車です。。。。



この記事に対するコメント

お~~、上沼垂の485系ですなぁ~~。(オイラは最近読み方を知った「かみぬったり」、多分みなさんご存知だと・・・・)
しかも元北海道にいた1500番代のクハではないですか!
1500番代の特徴は屋根の2灯ライトと外はめ式の尾灯。
いいねぇ~~、欲しいねぇ。TOMIXの買うか?ヤフオクで(ぉぃ)
【2006/03/29 01:47】 URL | サマーズ支店長 #- [ 編集]


え!!!
「かみぬますい」で無理やり変換してましたww
勉強になりました^^
2灯ライトの上沼垂色は貴重ですよね!
【2006/03/29 21:34】 URL | ミヅチ #- [ 編集]


ちなみに、1500番台は快速"くびき野"(新潟~新井)に使用されるのみで、特急列車への定期運用はありません。
以前は、特急"みのり"(新潟~長野など)、"いなほ"(新潟~酒田など)に使用されたり、まれに"雷鳥"(新潟~大阪)にも使用されていました。
快速列車なのに特急型車両に乗車できるので、"くびき野"は結構お得な列車なんですよ。
以上、新潟県情報でした。
【2006/03/29 22:58】 URL | とき2号 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/111-6174ff24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


