てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月25日(土)北陸地方は晴れ(とき2号)
本日は、弟のオープンキャンパスへの参加のため、時間の関係上、電車ではなく、残念ながら車で金沢に行ってきました。いや~、金沢駅は意外とデカイ!また、特急列車の本数の多さにも、改めて驚かされました。富山駅はどこと無く、地味だったね。

↓北陸新幹線工事の様子。黒部付近にて。
北陸新幹線工事中

↓急行型475系の塗装違い。国鉄急行色は富山港線で活躍してました。
475系(金沢駅にて)

475系国鉄急行色(富山駅にて)

↓683系の色違い。しらさぎ14号(上)とはくたか16号(下)。しらさぎは11両編成で前3両は米原止まり。
683系2000番台(金沢にて)

683系8000番台(富山にて)

↓サンダーバード40号。本日は12両編成だった。
681系サンダーバード

↓はくたか19号。7~9号車との連結待ちの1コマ。金沢にて。
681系はくたか

↓雷鳥38号。先頭車はパノラマグリーン車だったらしい。
485系雷鳥

↓高山本線のキハ120形。
キハ120形


北陸本線は特急街道といわれているが、その主役はもはや681・683系であり、485系は完全に脇役に転じた感じが強くした。485系が北陸本線で活躍できる時間は長くは無いかもしれないが、それでも、末永くがんばってもらいたい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/109-c7a853cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。