てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

久しぶりに投稿「八戸に行ってきたよ」(八種)
お久しぶりです。もう忘れられてる気がする八種です。

ちょいと持病の治療のために青森は本八戸まで行って来ました

グリーン車で(強調

八戸までは東京から3時間で着きます。新幹線の力は偉大ですな。
因みにこの日はANAがストを起こしていたため飛行機は欠航。

やっぱり新幹線が良いっすよ皆さん!!(宣伝

マジでデカイです

1年ぶりに東京の新幹線ホームに来ました、こんなに案内大きかったけ?
階段前の案内もどでかく、コレで乗り間違える奴は阿呆だ。といわんばかりの見やすさです。

はやてとこまち・はやて側

はやてとこまち・こまち側

はやては盛岡までこまちと連結していきます。

2・3型の狭いピッチ

2・2型で前後の余裕もあるピッチ

そして普通席とグリーン席の一番の違い!
この素敵なシートピッチ!背もたれの枕によって寝違えも起こしません!

自分の足を取るのはなかなかつらいw

そして足置き!どーでも良いようでコレ結構重要です。

更にグリーン1両ごとにグリーンアテンダント居たり
ソフトドリンク1杯無料・お絞りのサービスも受けられます。
つってもドリンクってこんな物だけど(飛行機で貰う感じの物
中身はアップルジュース


3時間乗りっぱなしだし、パックを使えば普通指定席料金の千円増し程度なので断然グリーンをオススメします。

そして八戸到着。ここから八戸線で2駅行った所が本八戸です。
こんなん乗りました。
正直何系か知らないw


流石雪国。入り口がデッキになっていて風が直接吹き込まないようになってました。
思ったより客が多かったので中は撮れませんでした_| ̄|●

今回は治療目的だったので、後は病院行ってうまい物食べて叉グリーンに乗って帰って終わりです。

【追記】
八戸の先・・・コレが将来本青森側まで続くのでしょうか・・・
いや、多分車庫だw


【追記の2乗】
グリーンにはオーディオが付いてるんだよね、とわざわざイヤホンまで持ってきたのに・・・
な、無い・・・!


付いてるのは700系だったぁぁぁぁぁ
=■●_超勘違い・・・

【追記の3乗】
グリーンアテンダントの写真は俺がヘタレだったので撮れませんでした。
八戸のホームで清掃待ちしている時の寒がっているしぐさが可愛くて印象に残ってます(アホ

【追記の4乗】
資料写真をUPしている最中に上げた覚えの無い写真が紛れ込んで・・・
どうみてもとき2号氏です。本当にありがとうございました。

休み入ってからの彼の更新量は恐ろしい物がありますw
彼をブログ担当にした方が良いんじゃないかしらんw

さて、この記事が彼の後に行くのか前に行くのか・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/108-260c2d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


