てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大学からの交通手段。(クラH26)
新入生の皆さん、オリエンテーション初日お疲れ様でした!
最後の、学友会や部活動からの部活動紹介にて、私も少し挨拶させて頂きましたが、いかがでしたしょうか。
カンペ無しだったので、言いたいことを少し忘れてしまいました。

さて、帰りのバスについて少しご案内します!
大学から本厚木駅方面に行く場合、多くの人はロータリーからの急行バスを利用していると思います。
大学を出ると、本厚木駅まで止まらないので、路線バスと比べて少し速いです。で、料金は280円。

で、今回お勧めするのは、松蓮寺シャトルバスです!
この松蓮寺シャトルバスは、大学と本厚木駅の間にある、神奈中バスの松連寺というバス停の近くまで向かいます。
この松蓮寺バス停の近くには神奈中バスの車庫があり、始発のバスが多く発車しています。
そんなわけで、シャトルバスを使えば、急行バス以上の本数のバスが利用できるようになるのです。

さらに、乗換えが必要になりますが、途中のバス停からは料金が下がるので、片道50円割引になります。
月単位でこのルートを使えばかなりの金額になりますので、是非使ってみてください。
シャトルバスはかならず座れますから、ゆっくり帰るのには大変便利です!
時刻表は当部の時刻表ページにて公開しています。
http://circle.kanagawa-it.ac.jp/~tetudou/zikoku/zikoku.html

また定期券を購入する方にお知らせです!
今日・明日は本厚木駅の定期券窓口が大変混雑します!
近隣の大学や高校などもこの時期に定期券を購入する人が多いためで、本厚木から小田急線内やJR線への連絡定期なども、小田急線内であればどこの駅でも購入することが出来ます!
例えば、自宅の最寄り駅が伊勢原駅であれば、本厚木では無く、伊勢原駅や中間駅の愛甲石田駅で買うのがお勧めです!

というのも、今週14日までは小田急線の全ての駅で、通学定期券が購入できるようになっているからです!
通常は、本厚木駅や海老名駅町田駅など大きな駅の定期券窓口でしか定期券が買えないのですが、特別に対応がとられています。
※海老名駅には定期券窓口が無いそうです。訂正いたします。

是非、混雑を避けてスムーズに定期券を購入してください。
そんな定期券の購入でわからないことがあれば、相談に乗っています。
このブログにコメント頂いても結構ですし、直接部室に相談に来ていただいても大丈夫です!

鉄道の知識が豊富な鉄道研究部を是非活用ください!
※なお部室では、休憩や授業などで相談に乗れない時間帯があります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

小田急海老名には定期発売窓口はありません。
【2011/04/13 01:41】 URL | コンテナ厨 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1073-fc899b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)