てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記】地震の影響について(クラH26)
まず身内情報から。
部室に居る部員の情報では、部室内で物品が落ちたりといった被害は無いようです。

部員で怪我や事故にあった人は、部長に連絡するか、メーリングに流す、てつ・ぶろぐにコメントするなどしてください!
【追記2011-03-11-22:03】

次に生活情報です。
地震の影響で電線が切れ、関東の広範囲でも停電が発生してます。
停電で自宅から避難する際は、復旧後の火災の心配があるので、【ブレーカーを落として、避難してください】とのことです。
津波も続いています。絶対に沿岸や川沿いには近づかないで下さい。

次に交通情報です。
既に報道などがされていますが、JR東日本の発表では【本日中の復旧は困難で見込みが無い】とのことです。
私鉄各線も箱根登山鉄道など一部が運転しているのみで、関東ではほとんどが運転見合わせ中です。
停電している地区を通る路線はほとんどが復旧しないと見るのが良いと思われます。
会社や学校の近くにいる方は、会社や学校に戻るよう、また近くに避難所となっている学校等の施設があればそこに避難してください。
無理に帰ろうとすると二次被害や思わぬトラブルに会う危険性があります。避難所などの情報が得られない場合はその場を動かないようにした方が良いかもしれません。
本日中は鉄道が動くことは無いと見て行動するようにしてください。

余談ですが、明日の九州新幹線開業に伴うJRのイベントは全て中止になったようです。


この情報は報道の情報を得て、個人で発信しているものです。
実際に行動する際は周囲の状況を確認し、冷静に慎重に行動してください。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1060-e7555bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。