てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




準備、準備(クラH26)
ここのところ、準備、準備で忙しいです・・・

まずは今週末、12月19日(日)に東京電機大学で行われる『第32回学術研究発表会』に参加すること。
ここに持っていく荷物やら展示物やらの準備に追われています・・・


そして次に来年2月に行う記念列車の運転。
OBの皆さんに連絡資料を作成して、お送りする資料作り。
さらにその資料の発送準備などなど、忙しい日々が続きました。


そんな中、学術研究発表会の下見に日曜日行ってきました。
今回の場所は神田ですから、秋葉原まですぐ。

というわけで、帰りに模型店めぐり。

最後に行った、ポポンデッタで掘り出し物見つけました。
101215-064223.jpg
1996年3月号の鉄道ファン。
全体に汚れがあるとかで、なんと80円。

気動車特集やら500系新幹線の登場やら東葉高速1000形登場やら時代を感じさせてくれます。
そしてP.114には10年前に当部で運転した、『創部25周年記念列車』の記事が。

このときは、EF58-89号機で上野⇒東北線⇒両毛線⇒軽井沢⇒上野で運転したことで、大きく注目されたと聞いています。
ほかにもEF58に関する記事が多くありましたし、興味深かったですね。


今回も参加していただいた方に楽しんでいただけるようなイベントにしたいと計画しておりますので、よろしくお願いします!

※一部内容を修正させていただきました。誤解を招く表現であったことをお詫びいたします。


この記事に対するコメント

>東京電機大学で行われる『第32回学術研究発表会』に参加しなければいけないということ

無理して来ていただかなくても結構ですよ(笑)
【2010/12/15 22:21】 URL | #- [ 編集]

コメント頂きましてありがとうございます。
誤解を招く表現であったためにご迷惑をおかけしました。
内容は、『忙しいが故に大変』という意味でございます。
文章を訂正させていただきました。

当日はよろしくお願い致します。
【2010/12/17 09:31】 URL | クラH26 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1020-5a3b767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


