てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




大宮駅イベントレポート(ワロス鉄道)
DSC02244.jpg

12月4日、5日に行われた、大宮駅でのイベントレポートです。
この日も東急車輛さんのとこでバイト。いつもの販売員です。

指令は9時30分までに大宮に来い。手段自由。


ということだったので

むさしの号かしもうさ号に乗っていこうと思いましたが、何せ大船。
接続できない。ならばもう湘南新宿か・・・普通すぎる。


ということでまずは東京に行きまして

DSC02224.jpg
新幹線ホームに直行しました(^q^)
そして目の前の新幹線は・・・

DSC02227.jpg
E2系1000番台はやて号!

DSC02225.jpg
行き先もきっちり新青森になっています。

DSC02223.jpg
電光掲示板。
ちょっと前までは八戸でしたね。

DSC02226.jpg
こまっちゃんとの連結部分。
E2系とE3系の連結もあと2~3年ですかね?

はやての出発を見送り、私も大宮に向かいます。

DSC02230.jpg
E4系Maxやまびこ号。つばさ号も連結してますが、あえてMaxやまびこに乗車。
実は初めて乗った新幹線がE4系。そういう理由。

DSC02233.jpg
やっぱり2階席ですよね。

DSC02232.jpg
実はE4系のシート。1階と2階じゃかなり違うんです。
これは1階のシート。とても地味ですねぇ。あとシート配列も違います。
1階は3+2、2階は3+3。

DSC02234.jpg
レッツ移動。
実は富士山が見えてました。コンデジでは撮影不可能。
意外と見えるものですねぇ。

DSC02235.jpg
埼京線と交差。
このあとぶち抜きます。

DSC02240.jpg
あっという間に大宮到着。
やはり早いですね。

DSC02241.jpg
この後からは先輩と合流し、バイト。販売員。
今回のイベントは売り場が大きかったです。


DSC02242.jpg
休憩時間時。のもやもや。
団体列車なのに、番号、行き先、時間、御ていねいに全席指定とまでも。
新幹線の団体ってこんななんですか。教えてエロい人。

13時ごろから蒼風君と横浜線の人がチェンジ・・・
・・・18時ごろまでたむろっていましたがw

バイト中はいつも通り?サクサク?こなし、19時に終了。
最後にはまたいつもの人がドジをしました。ワロスですね(蒼風談)

DSC02243.jpg
終了後は夜の大宮をうろつきます。主にあんな店やこんな店。
ここで1260円使うとは思ってもいなかった。


DSC02246.jpg
その後は駅内でだらだら。
しもうさ号に乗ろうかと迷うも、乗ると帰れなくなるのでスルー。
コミケの時突撃するから問題ない。

DSC02247.jpg
急にきたEF65の更新車。
私はこの後の湘南新宿ホテルで大船に帰還。池袋~戸塚間はずっと寝てました。

誰かと違って寝すごさないのが我々じゅらr(ry

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tetuken.blog32.fc2.com/tb.php/1015-7f0374c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


