fc2ブログ
てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



艦これ 10月23日アップデートについて(ライザー中将)
 どうも、来週に迫っている期間限定海域に向けて資材と高速修復材を集めている重課金提督ライザーです。

今回は定期的に行われるアップデート内容がかなり良いものだったので主な仕様変更についてまとめてみました。

まず、1つ目に「任務」の進行度が表示されるようになりました。
10月23日アップデート
50%以上と80%以上の2種類追加されました。任務達成回数は「任務」の達成条件を隠すためだと思われます。なのであ号作戦のような達成条件が複雑なものはwiki等を見て自分自身でカウントすることをお勧めします。

次に改装(近代化改修)画面の各パラメータが既に最大値に達している場合、改装値のフレームに「max」表示がされるようになりました。
MAX表示
MAXになったものは近代化改修をすることが出来ません。全ての艦娘の能力上限を把握するのは困難でした。今での私の場合は能力全体が上がる利根や筑摩などでどの能力が上がるか確認してから近代化改修を行っていました。

次に給糧艦「間宮」使用時の確認表示がされるようになりました。これにより押し間違えて間宮を使ってしまったということがなくなりました。私も1つだけ無駄にしてしまいました・・・
間宮さん
これで間宮さんを毎日あがめることが出来ます。崇拝崇拝(^-人-^)
間宮さんを使ってしまった人は300円で買ってください。

他にもボイスの追加や家具などが追加されました。あと今回も駆逐艦の改二が実装されました。
そう時雨ちゃん(ガンキャノン)です!!
時雨 比較
夕立改二みたいに見た目あまり変わっていないような気がします。白露型の改二は2隻目で次回の駆逐艦改二も白露型の可能性があると思われますが、個人的には綾波を推したいです。改二といえばこの前公式twitterで発表されました。ついに戦艦クラスの改二が登場するみたいですね。私の予想では航空戦艦の扶桑、山城、伊勢、日向あたりがくると考えています。11月のアップデートがとても楽しみです。


[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム