てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




京急はスゴイ!(クラH26)
先週の木曜日、羽田空港へ撮影に行ってきました。

さて、本当は蒲田からバスで行くつもりでしたが、寝坊して時間がなくなってしまい京浜急行線で行くことになりました。
8分後に快特の羽田空港行きが来るということだったので、少し待ちました。

私は地理的に京浜急行はあんまり乗る機会がありません。
スピードが速いということは知っていましたが、この日はちょっと驚きました。
私が乗った列車は京急川崎で、前より品川行きと、後ろより羽田空港行きに分割される列車でした。

京急川崎で分割を行うのですが、作業員さんが前と後ろでひとりずつ乗り込んで作業を始めます。
二人とも息がピッタリで、二人同時にお互いを指差して合図。

品川行きが出発していくと、自分の後ろの車両もドアが閉まり、そして作業員さんの運転でホーム中央まで移動しました。
ただ、この間まだ品川行きが出発信号機抜けていないんですよね・・・

でまた開扉して少しして発車していきました。
京急蒲田での折り返し時間も本当に僅か。
そして各駅停車なのに10分ほどで羽田空港に到着
今までの運転で一番びっくりしましたね。
作業員さんの営業運転も初めてでしたし。

羽田空港駅での京急電車。
羽田空港駅での京急電車。

奥の工事は国際線ターミナルの工事です。

プッシュバック中の747-400D

この日の羽田空港第2ターミナル。
羽田空港ではもう存分撮影。

帰りは結局バスで帰りました。
いつもならスピードを出す空港したのトンネルもこの日は抑え気味でした。
蒲田からは東急線を乗り継いで帰りましたが、朝の田園都市線信号トラブルで遅れと混雑が増しているような感じでした。




