てつ・ぶろぐ
神奈川工科大学鉄道研究部部員によるブログです。 部員の日々思ったことなど書いております。
プロフィール

てつけん

Author:てつけん
てつけんに所属する愉快(?)な仲間たちです



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンタ



access



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



鉄道ファンにイベント予告が掲載されました
先日の学園祭のお知らせが鉄道ファンに掲載されておりました。
掲載申し込みの際に掲載できないかもしれないとのことをうかがっておりましたのでどうだろうなぁと思っていたところでした。
学園祭は終わりましたが「掲載されていましたよ」ということをお知らせするためここに記しておきます。

スポンサーサイト
講演会報告を掲載しました
青函連絡船元乗組員による講演会の報告を掲載しました。
ご覧ください。

こちら

無事終わりました
無事学園祭、講演会も終わりました。
本日は片付けを行いました。
さて、講演の様子を撮影しましたが非常に大容量になっています。
これからどう処理するか。
これからは私どもも知っている範囲だけとなりますが連絡船の語り部としていけたらと思っております。
これから先は12月の学術研究発表会まで青森駅、桧山丸の登場はありませんが年内は保管をする見込みです。
また後程講演や展示の様子をアップします。資料の提供をしてくださった連絡船元乗組員の方々、情報提供をしてくださった皆様。そして、写真パネルを提供してくださった船の科学館の担当者様ありがとうございました。
しばらくは連絡船に関するニュースがない限りは更新することもないかと思います(講演の様子を除く)が、また12月にお会いしましょう。では。

公開1日目
さて、学園祭1日目が終わりました。
明日早いので寝る必要がありますが・・・。
講演会ですが11時からの回は人員不足とお客様が入っていなかった関係で欠航となりました。
しかし、14時からのものは机の列1列分程のお客さまに講演を聞いていただくことができました。
私自身でもわからなかったところもあり非常に充実したものでした。

4日のタイムテーブルですが、11時からと14時からがあります。
また、場合により臨時便も検討いたします。

お近くの方や興味をお持ちの方は是非神奈川工科大学 幾徳際へお越しください。
1307教室でお待ちしております。

打ち合わせを行いました
学園祭に向けて準備を進めておりますが講演会や、展示物の関係、飾り毛布の実演などのことに関して元乗組員の方との打ち合わせを行いました。